MEG

ARTIST PICK UP

MEG

ファッション・モデル界のMEG×エレクトロ界の中田ヤスタカ(capsule)!
ふたつのカリスマが融合し、ここに最高にキュートでハイパーな
エレクトロ・ポップが完成!

(初出『Groovin'』2007年9月25日号)

MEG-A.jpg モデルとして数々の雑誌の表紙を飾り、ファッション面でも同年代の女の子からカリスマ的な支持を得ているMEG。さらにデザイナーとしても活躍していて自身のファッション・ブランド「Carolina Glaser」も女の子の間でモノスゴイ人気を誇っている。実際、ウチの奥さんも大好き!とのことなのだが、さすが人気ブランドで高くて手が出ないらしい(笑)。これだけでも充分スゴいと思うのだが、MEGは実は2002年から音楽界でも活動していて、その歌唱力や歌声・存在感など、楽曲を聴いた人たちから熱い支持を集めている。その注目はサウンド・クリエイターにも及んでいて、楽曲提供や歌い手としてもひっぱりだこだ。
 数々のシーンで「表現者」としての才能を発揮しているMEG。そんな彼女がユニバーサル ミュージック移籍第1弾シングルを発表!プロデュースはなんとあのcapsuleの中田ヤスタカ!今やcapsuleだけにとどまらず、Perfumeのプロデュース、最近ではTVドラマ『ライアーゲーム』での楽曲起用や有名アーティストへの楽曲提供など、MEGと同じくひっぱりだこなサウンド・クリエイターだ。
 そんな「ひっぱりだこなふたりのコラボ」なのだから期待できないハズがない。MEGもcapsuleも大好きな僕としては、実は前々からこのコラボが実現することを夢見て、いや、ある意味予想していた!MEGの持つ空気感や可愛らしくて色気のある声は中田ヤスタカが手がける楽曲にぴったりだ。この2人が重なった時の科学反応はきっと1+1=2ではなく∞ではないか…と。そして出来上がった「OK」。女の子っぽくて、可愛らしくてどこか掴みどころのない言い回しは不思議なカンジ。また、芯のある歌唱力、大人っぽい甘い色気と少女のような可愛いさが共存している歌声には魅了されずにはいられない。そこに中田ヤスタカお得意のハイパー・プリティでキャッチーなアレンジが絡み合い、最高の楽曲がここに出来上がった。MEGやcapsuleが好きな人以外にも、可愛らしい楽曲やエレクトロ・ポップ、そして歌声に癒されたい人は是非聴いてもらいたい1枚だ。

Text by 佐藤和久(平塚山下店)

『OK』
MEG-J.jpg






ユニバーサル J
10月3日発売
Maxi Single
UPCH-5500
¥1,200(税込)

ファッション・モデルやデザイナー、そしてミュージック・シーンでも大活躍中のMEGが、あのcapsuleの中田ヤスタカをプロデューサーに迎え、ユニバーサル ミュージック移籍第1弾シングル「OK」をリリース!最高に可愛らしいエレクトロ・ポップがここに誕生しました!

【MEG OFFICIAL SITE】http://megweb.jp/

inserted by FC2 system