B'z

ARTIST PICK UP

B'z

初の完全招待制のライブ会場は1,400人収容のライヴ・ハウス。
必要最小限の演出の中で披露された、ロック・スピリットむき出しのB'z、
プレミアム・ステージが堪能出来るアイテムが遂にリリース。

(初出『Groovin'』2008年2月25日号)

B'z-A.jpg デビュー20周年に突入し現在全国ツアー中のB'zが、2月20日にLIVE DVD『B'z Live in なんば』をリリースした。彼らにとって2008年第1弾作品となる今作は、B'zが日本人アーティストとして初めてControl Roomのラインナップに加わり、デジタル・コンテンツとして全世界に向けて発信された、ライヴ映像を収録したアイテムである。会場は大阪・なんばHatch。ドームやスタジアムなどの大規模な会場でのライヴがメインとなっている彼らが、2006年9月1日に完全招待制で選ばれた観客1,400人の前でパフォーマンスを行った貴重なライヴだ。この映像が見る者の目を釘付けにし、容赦なく心を高揚させるのは、必要最小限の演出の中で構築されたステージングが、攻撃的で刺激に満ちているから。それは重量感と鋭さを自在に操る松本のギターと聴き手の感情に訴えかける稲葉のヴォ−カル、そして会場を埋め尽くした観客の熱気を通して、B'zと客席のパワーのぶつかり合いがリアルに伝わってくるところにある。約80分間に渡る映像の中には、数々のヒット・ナンバーはもちろん、英語詞で披露された「Real Thing Shakes」「DEVIL」「Brighter Day」「HOME」なども収められており、まさにプレミアムという表現がピッタリな作品。今作を通して彼らの唯一無二のライブ空間を体感し、ライブアーティストとしてのBユzの魅力を再確認して欲しい。

Text by 森 恵美 (from music freak magazine)

『LIVE in なんば』
B'z-J.jpg




VERMILLION RECORDS
発売中
DVD
BMBV-5001
¥3,990(税込)

世界配信事業Control Roomのラインナップに、日本人アーティストとして初めて加わったB'zの全世界に向けたデジタル・コンテンツでのパフォーマンス映像を収めた、貴重なライヴDVDがリリース。ライヴ・ハウスで炸裂する彼らのパワーに圧倒されること間違いなし。

【B'z オフィシャルサイト】http://www.bz-vermillion.com

inserted by FC2 system