Perfume

ARTIST PICK UP

Perfume

夢を諦めなかった3人の女の子の次なるメッセージは
諦めないで夢を追う大切さ。
Perfumeは次なる高みを目指して進化中!

(初出『Groovin'』2008年11月25日号)

Perfume-A.jpg 暗い…。あぁ、僕はこんな所に座り込んで、一体何をしているのだろう?もう希望も夢も分からなくなってしまったよ。そう、もう静かに目を閉じよう…。(その時、爽やかな風が通り抜けたのであった)ん?…なんだこのリズムは?パ・パ・パ・?パ・パ・パ…パ…パ・パ・パ・パ・パ・パ・パフューム!やったぁ!! 遂に待ちに待ったNEW SINGLE!!「First Tour 『GAME』」に続き武道館公演を行った、勢いに乗りに乗りに乗りまくっている彼女たちのNEW SINGLE!! 僕はこの日をどれだけ待ったことか。あーちゃん、かしゆか、のっち!会いたい?うん、そうかそうか。僕は会いたかった!!
 個人的妄想はさておき、今回の新曲の題名は「Dream Fighter」。その内容はテクノ・ポップというカテゴリーが窮屈なくらい、これからのPerfumeが楽しみになる素晴らしいもの。前作「love the world」では、プロデューサーの中田ヤスタカ曰く、「あんまりポップ(売れ線)な曲を作ったつもりはなくて。結構トラックで変なことやってますからね。四打ちでない、ハウスでないものを作ろうかなぁって。それをやると"Perfumeはもう、そういう曲だ"ってなっちゃうから」と語っておりますが、今回の楽曲は逆に原点回帰に近いPOP感があり、それでいて新しい要素も多分に含んでいる、まさに新生Perfumeといったところか。『GAME』以降、ちょっと少なくなっていたアンダーグラウンド感を少し取り戻しつつ、しかし逆に武道館公演を行うほどの洗練されたアーティストっぽさもありつつ、そして「皆のPerfume感」もありつつ、でもこれまた逆に「自分だけのPerfume感」もありつつ、うんぬんかんぬん…。夢を諦めないポジティヴな歌詞もPerfumeの3人にぴったりです。とにかく!! Perfumeが大好きだ!! おじいちゃんもおばあちゃんも、お父さんもお母さんも、僕も私も一緒に叫ぼう!! はいっ!パ・パ・パ・パ・パ・パ・パフューム!!!

Text by 塚原顕裕(静岡流通どおり店)

『Dream Fighter』
Perfume-J初回盤.jpgPerfume-J通常盤.jpg




徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売中
Maxi Single
[初回限定盤]DVD付 TKCA-73390 ¥1,300(税込)
[通常盤]TKCA-73395 ¥1,000(税込)

中田ヤスタカプロデュース、Perfume待望のNEW SINGLE!! 確実に進化している新しいPerfumeを体感できる素晴らしい曲。今回もDVD付き初回限定盤(PV1曲収録)、通常盤の2種類で発売。ぜひ初回限定盤をお早めにお買い求めください。お近くのTSUTAYAすみやまでダッシュ!!

※写真は左が[初回限定盤]、右が[通常盤]のジャケットです。

【Perfume Official Site】http://www.perfume-web.jp/

inserted by FC2 system