INFINITY 16 welcomez MINMI, 若旦那&HAN-KUN fom 湘南乃風, GOKI

HOME > #110 > INFINITY 16 welcomez MINMI, 若旦那&HAN-KUN fom 湘南乃風, GOKI

ARTIST PICK UP

INFINITY 16
welcomez MINMI,若旦那&HAN-KUN fom 湘南乃風, GOKI

夢に向かって突き進む人の背中を押してくれる、
冬の流れ星となるような「Dream Believer 〜星に願いを〜」。
自分にはでっかい夢がある!!!という人に贈ろう、この歌を…。

(初出『Groovin'』2008年11月25日号)

INFINITY16-A.jpg 「夢」って何?と今聞かれたら、間違いなく言葉に詰まる。最近、「夢」って単語も使わなくなり、考えたりもしなかったなぁ。けれどこの曲を聴いたら漠然とだけれど、これからの「夢」が見えてきて、考え始めたら楽しくなって色々思いが膨らんで、そういえばキラキラしてた思い出もあったなと、しみじみ感じた。
 INFINITY 16のニュー・シングル「Dream Believer 〜星に願いを〜」は、自分の夢を信じて突き進んでいる人の背中を押してくれる1曲だ。そして、私のようにぽぉ〜っと毎日過ごしているあなたに、夢を与えてくれる、思い出させてくれる1曲でもあると思う。ちょうど去年の今頃、ずっと聴いていた彼らのアルバムにも収録されていたデビュー・シングル「Dream Lover」では、夢をがむしゃらに追いかける人、その夢を追う人に想いを寄せる切なさがあった。今回は、その続編ともいえるストーリーを、MINMIと、湘南乃風から若旦那&HAN-KUN、そしてGOKIというメンバーを迎え描かれている。立ち止まってなんかいられない、誰かと比べるんじゃなく、まずは自分で掴み取るために前へ進め!という強さをこの曲で感じて、思い出して欲しい。
 耳に入る音楽はたくさんある。けれどその中で自分に何かを与えてくれる曲ってどのくらいあるだろう?この曲では、TELA-C達から"言葉"のメッセージだけでない"何か"を人それぞれ受け取れると思う。あれこれ面倒くさく、難しく考えない。笑いたいなら笑うだけ!やりたいことやるだけ!! ネガティヴなんてそっちのけ!!! 昔、誰かも言ってたし、「それでいいのだー!」と。私は今日も帰り道にこの曲を聴き、家に入る前には田舎の特権!の手が届きそうな星が輝く夜空を見上げて、「明日天気かぁ〜」と思う。そして「きっとうまくいくさ」と、1人つぶやく。

Text by 山崎有子(掛川店)

『Dream Believer 〜星に願いを〜』
INFINITY16-J.jpg




Far Eastern Tribe Records
11月26日発売
Maxi Single
UMCF-5030
¥1,000(税込)

昨年大ヒットした「Dream Lover」を彷彿とさせる豪華メンバーが再び集結!その続編ともいえる「Dream Believer 〜星に願いを〜」は、どんな壁にぶつかっても自分の夢を信じて突き進んでいる人の背中を押してくれる1曲。今年はオンプ君、大忙しです。

【INFINITY 16 OFFICIAL WEB SITE】http://www.infinity16sound.com/index.html

inserted by FC2 system