片腕マシンガール

Catch Up!

片腕マシンガール-ロゴ.jpg


過激上等、常識なんて知ったこっちゃない!
撃って、撃って、撃ちまくれ!斬って、斬って、斬りまくれ!
復讐という名の下に。

(初出『Groovin'』2008年12月25日号)

片腕マシンガール-場面1.jpg 米国資本で製作、日本では"超過激"が故に限定公開だった、ある意味「問題作」であり「話題作」の映画『片腕マシンガール』がついにDVDリリース!この衝撃、あなたは受け止めることが出来るか!?
 両親を自殺によって亡くした女子高生アミが、唯一の家族である弟ユウと慎ましくも幸せな日々を送っていたある日、事故にみせかけた容赦ないイジメによって最愛の弟までも亡くしてしまう。事故ではない確固たる証拠を見つけたアミは、ユウと共にいじめを受けて命を奪われた少年の母親ミキと共に、イジメ・グループのリーダーであり服部半蔵の末裔であるヤクザの息子とその一族に対し、弟の、そして息子の仇を、復讐を誓う…。
片腕マシンガール-場面3.jpg 最愛の家族を亡くした哀しみはやがて加害者への憎しみへ、流した涙は鮮血へと変わっていく。復讐の様は決して常識では括れるものではないが、悪を裁くために一心に突き進む主人公の容赦ない攻撃と激しさを増す血染めのアクション・シーンは、罪深い欲望を刺激する。薬師丸ひろ子が「快感…」なんて言っていたのが陳腐に思えるほどの豪快さ、リアルとキッチュの狭間をすり抜ける血みどろの決戦は、ある種の"ブラック・ジョーク"と受け止めながら、決して身構えず、失笑の1つでも交わしながらご覧頂きたい。そこで、いわゆるなヴァイオレンス的先入観を払拭するためにも、本編前に収録されている特典映像「HOW TO 片腕マシンガール」は、本編観賞前に必ず観ることをオススメしますよ。

Text by 浜田幸子(編集部)

『片腕マシンガール』
片腕マシンガール-J(平面).jpg




インターフィルム
発売中
DVD(2枚組)
IFD-105
¥4,935(税込)

米国資本で製作、日本では"超過激"が故に限定公開だったアクション・ムービーがついにDVD化。常識を超えた復讐劇、血染めの映像をアナタは直視出来るか!?DVD用スピンオフ、メイキング他収録の特典ディスク付き。昔の日活映画を彷彿とさせるジャケットがコミカルで印象的。特製「マシン缶」仕様。初回生産限定。

inserted by FC2 system