Catch Up!

©2009.EAST Wing Holdings Corp. and SAJ. All Rights Reserved.
クローズlogo.jpg



ぜんぶ壊して、ゼロになれ!
完全オリジナル・ストーリーで贈る、映画作品第2弾が遂に登場!

(初出『Groovin'』2009年9月25日号)

 これは、ただのヤンキー映画じゃねえ!熱い男達の生き様そのものだ!発行部数4,500万冊を突破、熱い支持を受け続ける伝説のコミック『クローズ』。その"エピソード・ゼロ"的な映画作品の第2弾が遂にリリース!
クローズZEROⅡ場面写真1.jpg
 筋金入りのワルどもが群雄割拠する"カラスの学校"こと鈴蘭男子高校。その乱立する勢力群を統一し、トップに立ったものは未だに居ない。統合目前だった"芹沢軍団"は、最強の転校生=滝谷源治率いる"GPS"に敗れ、その源治自身も、鈴蘭最強の男"リンダマン"に敗れていた…。
 ある日、最凶のライバル校である鳳仙学園か

らの刺客が現れ、固く守られていた"休戦協定"が破られてしまう…。源治は、鳳仙との全面抗争に備え、鈴蘭を一つにまとめようとするも、転校してきたばかりの源治に対する反発を抑えられず、苦悩する…。そこでとった源治の行動とは?そして、鳳仙との勝負の行方は…?
クローズZEROⅡ場面写真2.jpg
 鈴蘭高校内で分裂する2大勢力のリーダーは、前作に引き続き小栗 旬と山田孝之。更に、ライバル校である鳳仙学園のリーダー=鳴海大我役に人気ロック・バンドRIZEの金子ノブアキ、原作でも登場する人気キャラ、美藤竜也役に三浦春馬を起用!今、最も旬な"ワルメン"達の暴れっぷりは圧巻!

 個人的にシビれたのは「負け犬には負け犬にしか出来ない生き方があるんだよ!」と叫ぶ、やべきょうすけ演じる鈴蘭OBの片桐 拳!嘘みたいに腕っ節の強いヤツらの中で最も等身大の役柄だった。無敵な男には憧れるが、魂を持った熱い負け犬もカッコいいではないか!

 最強の男達の生き様を見て胸を熱くするのもよし。"ワルメン"達のヴィジュアルに惚れ惚れするもよし。負け犬っぷりに共感するもよし。老若男女問わずに熱くなれる本作を見逃すな!
クローズZEROⅡ場面写真4.jpg

Text by 宮城 宙(編集部)

『クローズZEROⅡ プレミアム・エディション』
クローズZEROⅡ-J.jpg



ハピネット
10月2日発売
DVD(2枚組)
BIBJ-7771
¥5,985(税込)
伝説のコミックの映画化第2弾にして完結編!カラス達の熱い生き様を見逃すな!映画化にあたっての裏話も窺える「高橋ヒロシ×やべきょうすけ対談」や、オフシーンでの団結っぷりが垣間見ることができるメイキング映像などを収録した特典ディスク付き。スタンダード・エディションやBlu-ray版も同時発売。

inserted by FC2 system