AKB48

SPECIAL INTERVIEW

AKB48

もはや国民的アイドルとなったAKB48が、大ヒット・シングル6曲+新曲2曲を収録した待望のニュー・アルバムを発売!超多忙なスケジュールの中、北原里英と倉持明日香へのメール・インタヴューに成功!本作発売されるまでの2年半について話を伺った。

(初出『Groovin'』2010年3月25日号)

AKB48-A.jpg

−−:多忙な毎日で疲れやストレスも溜まると思いますが、どうやって発散させていますか?
北原里英:漫画を読むこと。そしてその漫画で妄想すること!!
倉持明日香:親友の家に行って猫とまったりすることです。
−−:歌やパフォーマンスのお手本にしている人が居れば教えてください。
北原:歌やダンスが上手なメンバーをお手本にしてます。
倉持:同じAKB48のメンバーの大島優子ちゃんかな。セクシーな曲は河西智美ちゃん♡
−−:さて、新作は約2年半ぶりのアルバムとなりましたね。この2年半の間で印象に残っているライヴやイヴェントなどを教えてください。
北原:やっぱり武道館ですね!! また武道館でライヴがしたいです。イヴェントは2年前に由比ヶ浜。私にとって初めてのイヴェントだったので、それがすごく思い出深いです。
倉持:初めて海外でパフォーマンスをしたパリ公演です。
−−:今回のアルバムは、2008年6月に限定配信された「Baby!Baby!Baby!」以降のシングル曲を中心に収録されたベスト・アルバム的な内容になってますが、その中で一番思い入れがある曲を教えてください。
北原:「大声ダイヤモンド」です。
倉持:「君のことが好きだから」です。
−−:その理由は?
北原:初めて選抜メンバーに入る事が出来た曲なので思い出深いです!! PV撮影やレコーディングも初めてだったので新鮮でした。
倉持:アンダーガールズとしてPVも撮れたし、私自身初めてのリップ・シンクがあったので、一番思い入れがあります。
−−:収録曲の「マジスカロックンロール」「桜の栞」は、AKB48主演ドラマ『マジすか学園』のOP&EDテーマ曲でした。メンバー同士での共演はいかがでしたか?
北原:演技自体が初めてだったので、新鮮な事ばかりでした。メンバーと共演してみて、歌ってる時とは違う皆の真剣な顔が見れて良かったです。
倉持:普段アイドルのメンバーが、メイクや口調や衣装で普通にヤンキーになっているのが面白かったです。初めて演技をしたメンバーも多かったので、とても良い経験になりました!!
−−:今後の目標を教えてください。AKB48倉持明日香-A.jpgチームA・倉持明日香AKB48北原里英-A.jpgチームB・北原里英
北原:AKB48のメンバーの1人として、AKB48を盛り上げていきたいです!あと将来的には女優の道も視野に入れているので、もっと演技をしてみたいです。
倉持:AKB48結成当初からの目標である東京ドームでのコンサートです!
−−:最後に『Groovin'』読者に一言お願いします。
北原:AKB48は何が起こるか分からないドキドキなグループです!! 一緒にドキドキを味わいませんか!?
倉持:とても個性的なメンバーの集まりなので、是非、この機会にAKB48のメンバー1人1人の事も知って欲しいです。これからも応援、宜しくお願いします!

インタヴュー&構成:宮城 宙(編集部)

『神曲たち』
AKB48-J.jpg



You,Be Cool!/
KING RECORDS
4月7日発売
CD+DVD
KIZC-65〜6
¥3,200(税込)

ファン投票で人気No.1の「言い訳Maybe」や、自身初のオリコン週間1位を記録した「RIVER」など、レコード会社移籍以降のシングル曲を中心に収録したオリジナル・アルバム。DVDには振り付け映像とPVのメイキング映像を収録。

【AKB48 公式サイト】www.akb48.co.jp/

inserted by FC2 system