#108 GIRL NEXT DOOR of SPECIAL INTERVIEW

SPECIAL INTERVIEW

GIRL NEXT DOOR

9月3日に『偶然の確率』でデビューしたGIRL NEXT DOORが早くも2ndシングル『Drive away/幸福の条件』をリリース。ポジティヴなメッセージをのせたスピード感のあるナンバー「Drive away」であなたの毎日を応援します。3ヶ月連続リリースのファイナルを飾る新作も11月にリリース決定!

(初出『Groovin'』2008年9月25日号)

GIRL NEXT DOOR-A.jpg

ーー:この夏はGIRL NEXT DOORとしてa-nationで大きなステージを経験しましたけど、その感想から聞かせてください。
千紗:緊張もしましたけど、やっぱり楽しかったです。GNDのウチワを作ってきてくれた人もいて、そんな人がもう居てくれたりするんや!と思ったらメチャうれしかった。お客さんからはたくさんパワーをもらったし、ずっとこういう場所が夢だったから、本当に幸せでした。
ーー:3ヶ月連続シングルの第2弾『Drive away/幸福の条件』の「Drive away」では、夢を実現するためには自分を信じて迷わず走りだそう、というポジティヴなメッセージを発信しています。作詞を手がける千紗さんのリアル・メッセージとも受けとれますが?
千紗:自分がずっと思ってることですね。目標に向かって頑張ってる時って、挫けそうになることありますよね。でも好きだから諦めずに続けてこれたし、一歩ずつ夢に向かう階段を上って、ここにたどり着けたと思うから。自分が挫けそうになった時、私はいろんなアーティストさんの歌を聴いて励まされてきました。だから今度は自分の歌で頑張ろう!という気持ちになってほしいなと思って。応援歌のようなメッセージのある歌にしたかったんです。
ーー:ポジティヴな歌詞にスピード感のあるトラックが、とても合っているなと思いました。
鈴木:デビュー・シングルの「偶然の確率」が、ちょっと切なさもある哀愁系だったので、このセカンドでは明るさや勢いだったり、スピード感やライヴ感を出したいと思ったんですね。デモの段階では生バンドっぽいロックな印象だったので、それをアレンジの過程でダンス・テイストに変えていったんです。
ーー:この曲でも、要所要所で井上さんの泣きのギターが聴けますね?
井上:最初にギターの入ってないトラックを聴いた時から、すぐに求めてるものが見えたというか。曲の頭から最後までのギターのヴィジョンがスムーズに浮かんできたんですよ。あとはどれだけスピード感とかグルーヴを出すかというふうに考えて弾いてましたね。
ーー:ミュージック・ビデオはハツラツとしたハイスクール・デイズを切りとったような映像で。ここでは千紗さんのダンス・シーンもフィーチャーされていますね?
千紗:いっぱい踊れて楽しかったぁ(笑)。1サビ、2サビ、3サビと全部違う振り付けで踊れて、それも見どころやし。自分が今までやってきた大好きなダンスを見せられるから、自然と表情もイキイキとしてますよね。ハジけとんでる、楽しくてしょうがない自分が映ってるので、ぜひチェックしてくださいね!

インタヴュー&構成:伊藤博伸

『Drive away/幸福の条件』
GIRL NEXT DOOR-J CD+DVD.jpgGIRL NEXT DOOR-J CD.jpg



avex trax
10月8日発売
Maxi Single
[CD+DVD]AVCD-31485/B ¥1,890(税込)
[CD]AVCD-31486 ¥1,050(税込)

9月3日にリリースされたデビュー・シングル『偶然の確率』に続く、3ヶ月連続リリースの第2弾!今作もヴォーカル、千紗が作詞を手掛け、リアルな歌詞によるポジティヴなメッセージを発信。第3弾も11月にリリース決定!

※写真は左が[CD+DVD]、右が[CD]のジャケットです。

【GIRL NEXT DOOR Official Site】http://girlnextdoor.jp/

inserted by FC2 system